(続報)ThinkPad充電レベル設定「ランジェリー旬報法」

ThinkPadの充電を一定範囲で停止させる方法、多くの方が関心を持ってらっしゃるようですね。
当ブログの「ランジェリー旬報法」に関する記事も、少なくないアクセスがある様子です。

ThinkPad バッテリーの充電閾値を設定する方法「ランジェリー旬報法」


実は、昨年末に新たなThinkPadを購入しまして、当然ながらセットアップと同時に「ランジェリー旬報法」を適用し、成功しているのですが、その際に気付いたことを(続報)として記録に残しておこうと思います。


えっと、まず、購入したThinkPadですが、
「L540」です。
Core i3 4000M搭載でした。

「L540」というと、発売から月日の経過している製品ですね。
性能と価格、天秤にかけて選定しました。
中古ですが新品同様の品が、ポイント還元実質3万円以下でしたよ~。

Lシリーズ、いですね。
お手頃価格ながら、ThinkPadらしさはしっかりと備わっています。
かなり気に入りました。


さてさて、本題の「ランジェリー旬報法」に関してですが、
まずはやはり、下着画像をご覧いただかないといけませんので、まずはこちらを。




最初の手順は、以前に記載した記事と同じです。

Lenovoのサイトから、Lenovo 省電力ドライバーと
Lenovo Settings Dependency パッケージをダウンロードして、
インストールする。


「Lenovo 省電力ドライバー」は、「n1mku52w.exe」を使用しました。

再起動の後、レジストリの編集です。

レジストリエディターを、管理者権限で実行する。
(Windowsキーを押して、”regedit”と入力、”regedit.exe”を右クリックして、”管理者として実行”を選択する)
"HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Lenovo\PWRMGRV\Data"
というキーまで移動する。
"ChargeStartControl"を1に設定する。

"ChargeStartPercentage"に充電開始する閾値を設定する。
項目がなかったら、DWORD(32ビット)で作成する。
16進法または10進法で数値を入力する。
例えば"50"( 16進法の時は0x32)の場合、バッテリー残量が50%を下回ったら、バッテリー充電が開始される。

"ChargeStopControl"を1に設定する。

"ChargeStopPercentage"に充電を終了する閾値を設定する。
項目がなかったら、DWORD(32ビット)で作成する。
16進法または10進法で数値を入力する。
例えば"60"( 16進法の時は0x3c)の場合、バッテリー容量が60%となったら、バッテリー充電が停止する。


以上の内容は、前回の記事と全く同じなのですが、
今回、その後のレジストリ編集がありません。バッテリーのシリアル番号等の項目が見つからないのです。
ということで、レジストリ編集は、
"HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Lenovo\PWRMGRV\Data"
ここの場所だけです。

あとは、再起動して、
設定した充電範囲で、充電開始と停止がきちんと作動することを確認して、
「タスクスケジューラ」の該当する項目を「無効」にするだけです。


ということで、より簡単になっています。


今回の作業でひとつ、気づいたことがありましたので、併せてご報告させていただきます。
バッテリーを取り外すと、充電制御がリセットされてしまうので、その場合には、「タスクスケジューラ」を改めて「有効」にして、その後に「無効」とする手順が必要となります。

一連の作業の後、きちんと動作していたのに、いつの間にか満充電されるようになってしまったという方も少なくないかもしれません。もしかすると、このあたりに原因があるかもしれません。
ということで、地味に有益な情報ではないかと思いましたので、最後に記載しておきます。

それではみなさん、素晴らしいThinkPadライフを!
ついでに下着ライフも!!

 

楽天のリアルタイム「総合ランキング」 下着が上位に入っています。

楽天市場
リアルタイム「総合ランキング」

第1位↓



第5位↓



ともに福袋が上位ランクインしています。

おそらく、毎年購入されているリピーターが順位を押し上げているものと思います。
中身が充実していることの証だろうと思います。

ぜひ、ご確認を!

 

2017年1月2日

明けましておめでとうございます。

ヨドバシカメラから、「お年玉箱」が届きました。

届いた品は・・・



「雅」でした~。

同じFreetelの「Priori3s」を予想していましたが、ハズレでしたね。
「雅」と「Priori3s」、ほぼ同等性能、価格もほぼ同じくらいでして、一般的には「雅」の方が少し上とされています。
デザインも「雅」の方がイイ感じではあります。

個人的には白が欲しかったのですが、届いたのは黒でした。
福袋ですから、これは仕方がないですね。

5000円でこの品が手に入ったのですから、大満足です。
ヤッター!!!!


各下着ショップも新春セールを開催しています。
トリンプ&アモスタイル
京都発インナーショップ白鳩
ベルーナ
セシール
三軒茶屋通信インナーウエア三恵
アンテシュクレ インナーワールド
ナルエーオンラインショップ
ami minette(アミミネット)
エメフィール(aimerfeel)

自宅でゆっくり、インターネットショッピングを楽しみましょう。
親戚の皆さんと、相談しながら下着選びも楽しいかもしれませんね。

 

be sweet(ビースイート)エレガントローズ  トリンプ&アモスタイル

「be sweet(ビースイート)」は、皆さんご存知でしょうかね。
ランジェリー旬報でも、製品紹介、セール情報と、何度も登場しています。

お手頃な価格ながら、トリンプの本気度が伝わってきます。
デザイン・機能性、ともに素晴らしい仕上がりになっており、レビュー評価も非常に高いです。

その「be sweet(ビースイート)」に、新作(第三弾)が登場しています。
「エレガントローズ」シリーズです。



今回の品もまた、大変素晴らしいですね。
必見の品です。
この価格で、この美しさと品質、ひとつの基準としてご覧になっておいて損はないと思います。

ショーツはLサイズも選択可能です。


こちらが、Lサイズショーツセットです。


「sweet(ビースイート)」 Yahoo!ショッピングで探す。
「sweet(ビースイート)」 楽天市場で探す。

こちらのリンクをクリックすると、一覧で表示されるようになっています。
目的の品がすぐに見つかります。


販売ページに掲載されている画像の大きさから、どれだけ力を入れて商品開発を行ったのかが想像できるかと思います。
ぜひ、ご覧になってみてください。

 

ジュエリング TR0015  トリンプ

今回は少しお高めの品になるのですが、
信じられないくらいに素晴らしいモールドカップブラジャー主体のシリーズを発見しましたのでご紹介したいと思います。

本当は別の、アモスタイルの品をご紹介するつもりだったのですが、ふと目にしたこちらの品をそのままやり過ごすことはできませんでした。
そのくらいすごいです。



この美しさ、お分かりいただけますでしょうか。

プリント柄のモールドカップに、少しだけレースの装飾がなされているだけなのですが、ものすごい美しさです。
そして何とも言えない高級感があります。

一般的に高級品は、レースや刺繍の質と量を高める方向になるのが大部分ですが、こちらの品は全く違います。


Yahoo!ショッピング

いつもより大き目画像を掲載させていただいております。
とてつもなく美しいからです。

ショーツも素晴らしいです。
一切手抜きがありません。




キャミソールも素晴らしいです。
上品な大人の下着ですね。いいです。



「ジュエリング」 Yahoo!ショッピングで探す。
「ジュエリング」 amazonで探す。
「ジュエリング」 楽天市場で探す。

こちらのリンクを利用していただくと、簡単に「ジュエリング」をお探しいただけます。

今回ご紹介した、「TR0015」のみならず、
「ジュエリング」には様々な美しい下着が存在します。
ぜひ、じっくりとご観賞ください。

 

ウォーターフラワー 超盛ブラ  aimerfeel(エメフィール)

エメフィールで、モールドカップながら、華やかなプリント柄が素晴らしい下着を見つけました=。



いかがでしょう。
「超盛ブラ(R)」シリーズという事で、かなりのバストアップになるみたいですが、全く違和感なしですね。

様々なアウターで大活躍なモールドカップ、大部分が実用重視で地味な柄・色ですが、こちらの品はかなりオシャレです。見せる下着として十分に通用すると思います。


ショーツも素晴らしいです。
ということで、大き目の画像を掲載しています。

見れば見るほどイイです。
モールドカップとは思えません。
ショーツのがらも完璧です。

本当にお勧めです。
ぜひ、販売ページにて掲載以外の画像をじっくりとご覧になってみてください。


「表札」が激安!!!!!

ちさとちひろの下着日和さんから教えていただいたのですが、
「表札」がびっくりするくらいの安さです。

下着の話題でなく、すみません。


基本デザインの中からの選択であれば、300円だそうです。
信じられないですが、どうやら本当のようです。
かなりお買い得だと思います。


 
プロフィール

「店長」 - 日常下着評論家 -

Author:「店長」 - 日常下着評論家 -
下着に関して日々情報収集しています。

更新を楽しみにしていただけるように、がんばっていきたいと思います。

緊急のお買い得情報とかも出来る限り掲載しますので、お楽しみに。

 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ショップリンク
検索フォーム
 
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: